”f・report (2009−spr)”








日 時

5月31日(小潮)


うねりはあるんだろうけど、これだけ荒れると底荒れとちゃうか。


なんて思いつつ、やっぱり行く日なんて選べないので週末釣行。



明け方が潮止まりなので暗いうちから、いつもとは別ルートで手前から探る。




下げがガンガン効いている時に、張り出した磯に当たる潮がのサイドに流れて払い出すあたり


出そうな気配なので、丹念に探るとひったくるようなバイト。



っていうかさぁ、こんなデカイ、メバル初めてなんで嬉しいんだけど、


紛らわしいんでドッパンドッパン波被りながら、ガンガンうねってるトコのサラシから出てこないで下さい。



巨メバルちゃん (33cmありますた)



やりとり中は、’鱸’と信じて疑わなかったので、



必死になって’井上ファイト’で対抗してた事は、僕の心の内だけにしまっておきます。。




その後も、’もの凄い釣れそうな気配’だったんで、潮止まりまで粘ったけど、


その後は、なんの反応も無く終了。


場 所 外房 
結 果

メバル1G

潮 位

下げ3〜下げ止まり

南東中風 (2.5mうねり中)
水質 わりかし底荒れ気味
タックル
ルアー
ロッド:
バッカニア116M

リール:
カルディアKIX3500

ライン:
PE1.5号

リーダー:
ナイロン35lb

ルアー:
サスケ裂波120F(リアルシコイワシ)
日 時

5月5日(若潮)


連休前半は静岡に行ってきたのですが、某川はことごとくスルー。

ロッド持ってこなかったしね。


なるべく家族との時間を大切にしたいと思います。


そんな中、この日はそそっと抜け出して房総へ。


駐車場で空撮見てモチベーションを高める(笑)

で、夜明け前を見計らって、ウェットに着替えて さあgo!


手前を探りながら1投 そして 2投。

以前、まあまあサイズをばらした場所。

くる気配は、、、、まぁまぁ、ありそうな雰囲気だけど。。



どうしたんだ!! hey hey hey!

オラのルアー、ビンビンだぜ!


いつものように決めて (バックラッシュ)


・・・って、、キチャッた!!


しょぼサイズなうえ近距離でのバイトなのでそのままブっこ抜き。


ヒラの子供。


その後は前に出るが不発で地元の方と雑談して終了。


でも、 ”雨降り前の朝空” に 連休最高のプレゼント。


ありがとう。


さあ連休明けも頑張るぞ。




追伸 : ご冥福を 心より お祈りいたします

場 所 外房 
結 果

1G

潮 位

下げ4〜下げ8

南中風 (2mうねり弱)
水質 わりかしクリア
タックル
ルアー
ロッド:
バッカニア116M

リール:
カルディアKIX3500

ライン:
PE2.5号

リーダー:
ナイロン35lb

ルアー:
グース125F(RHホロ)
日 時

4月5日(長潮)


今更ながら本年初釣り。


途中、元homeに立ち寄ってから、来ようかとも


思ったが、綺麗な場所で釣りしたかったのでスルーした。


まず夜は漁港入り口のミオで、去年買った73MLを

試しに振って
みる。


試してみた感じは、72Mより軽いし、感度パキーンと

いい感じ。

まあでも僕の場合、72Mのダルな感じが好きなんだけどね。


性能としては確実に上がってました。


結局、夜玉砕で、朝マ。


2.5mうねりありだし、潮位的に100トライで微妙にヤバい

かと思ったけど、危険だと思ったらすぐに引き返すという条件付き

でフライトしてきました(笑)


ホントにギリギリでしたねぇ。


夜が明け始めてすぐ、沖の根絡みでポンポンとマル復古ちゃん2本。


いやー。足かけ三年くらいかなぁ。

感無量!!超気持ちいい!! やっとこの場所で獲れました!!


今年は沖磯スイミング。再び萌えそうです。

場 所 外房 
結 果

2G

潮 位

下げ6〜下げ9

北西中風 (2.5mうねり中)
水質 わりかしクリア
タックル
ルアー
ロッド:
クロスインパクト73ML
バッカニア116M

リール:
04ステラC3000
カルディアKIX3500

ライン:
カバブレ10lb
PE2.5号

リーダー:
ナイロン35lb

ルアー:
ブルーオーシャン115F(イワシホロ)

 

inserted by FC2 system