”f・report (2006−win)”








日 時

3月26日(前中潮)

そう言えば、今週は”あの週”


・・・の予定でしたが、、結局、こんな感じのサイズのみ。


まぁ、ブランクもあると思うんだが、最近は狙う場所もちょっと変えてみてる。

狙う場所はシャローのエッジの部分。


去年も狙っていましたが、去年までのエッジは対岸のそれだったが、

今年からは自分の立ち位置側馬の瀬のエッジ。

水深で言う所のクルブシ〜フクラハギ位の深さ。


なかなか数は出にくいが、

これが結構面白いし、人もかわせるので、もうちょっと研究してみよう。


ハンマーで乗る状態ってのは、Xweek第2章開幕の証な気がするし、

今週は無理してでももう一回位、行こうかなあと思ってます。


場 所 home 
結 果

3G

潮 位

下げ6〜下げ9

南西中風
水質 薄白い感じ
タックル
ルアー
ロッド:
クロスインパクト72M

リール:
トーナメントZ2500

ライン:
チタニウムブレイド1.2号

リーダー:
ナイロン25lb

ルアー:
ハンマー11(イエロー)
日 時

3月18日(後中潮)


満下げ直後だと入水厳しいんですねえ。最近のここ。


なので潮位が下がるまでは手前スロープ絡みで色々、暇つぶし。

シーバス始めた頃だったら絶対投げないだろうなあ。ここ。


こんな場所でも結構魚は居ました。



homeって何回通っても新しい発見があるから面白い。


逆に言うと、この場所にはこのポイント、

って決め付けるのが一番やっちゃいけない事なんでしょうねえ。


決め付けちゃうと、楽しみもその分減っちゃうのかなと思いつつ、、、


もうすぐ4月。

去年いい釣りが出来た、あの季節に突入だ!


でも去年と同じ事はしないで、新しい発見をしていきたいと思う。

外房・南房・磯鱸! 今年もお手柔らかにお願いします。

場 所 home 
結 果

6G

潮 位

下げ2〜下げ9

南南東中風
水質 薄白い感じ
タックル
ルアー
ロッド:
クロスインパクト72M

リール:
トーナメントZ2500

ライン:
チタニウムブレイド1.2号

リーダー:
ナイロン25lb

ルアー:
ゼファー(RHパール)
ワンダー95(ゴーストレッド)
日 時

3月11日(前中潮)


すっかり週末オンリー釣り師になってしまった僕。


この時期だと以前だと平日でも無理して行ってたのに。


でも今は、このサイクルがちょうどいい。無理する気持ちもない。

余裕のある時に無理をせず楽しめばいいんだ。 趣味なんだもの。



という事で、友人と三週連続釣行。


今回は富津干潟域。


土曜の今時期なのに他のアングラーをほとんど見かけない所。


藻が邪魔っけなのと、パッと見、いまいち魚の通過点の掴み所の無いって

のが人気薄なのか、、、とにかく誰も居ない。


で、広大な場所で、隣を気遣う事なく、存分にキャスト。気持ちいい!!


こういう所でも魚はイッパイ居ました。 東京湾って凄いね。


でも調子に乗って、釣れてたんで上げでも粘り過ぎて、手前のスリットで水没(爆。

学習能力ナッスイング。。 もう若く無いんだしホント気を付けないと。。


今回、釣れた魚、少し持ち帰って食べてみました。


作ったメニューは、

カブト煮。ムニエル。しょうが焼き。フライ。  そんな所。

cookingはめんどいので更新しません。

場 所 富津 
結 果

7G

潮 位

下げ9〜上げ4

南東微風
水質 超クリア
タックル
ルアー
ロッド:
クロスインパクト72M

リール:
トーナメントZ2500

ライン:
チタニウムブレイド1.2号

リーダー:
ナイロン25lb

ルアー:
グース125F(RHホロ)
コモモSF(ピンクベリー)
日 時

3月4日、5日(後中潮)

久方ぶりの木更津調査。


初日。

寒いなあと思ったら、帰りの車、凍結の温度計2℃でした。。

魚も活性低いらしいです。

ショートバイト多し。ワンテンで底をこつきながら数匹ゲト。

干潮間際で友達が大きめのバラシて終了。


2日目。

気温は持ち直したが、水中はまだみたい。

低活性時の定番

ワンダー君で、なんとかゲト。


と言うか自分の腕がヘタレてるんだと思う。

周りの人の方が数もサイズもあげてるもん。


まあ、いいや。

こんな調子で今月いっぱいリハビリして、

4月になったら房総スイミング再開しよっと!

場 所 木更津 
結 果

しょぼい

潮 位 上げ〜・下げ〜
北強風
水質 白ササ
タックル
ルアー
ロッド:
クロスインパクト72M

リール:
トーナメント2500

ライン:
チタニウムブレイド1.2号

リーダー:
ナイロン25lb

ルアー:
ワンテン(イワシホロ)
シャロートプス(シラウオ)
ワンダー95(アユゴースト)
日 時

1月1日、2日(新月大潮)

謹賀新年!

賀正でガチョーン (←ここはeviさんあたりに笑って欲しいです)


年明け一発目の運試しの場所はもちろん!!!

ここですよー。



もう多くは語りません。

この時期、居るのわかってるトコなんで、、


ミウリング史上最大の爆発ですた!!!

磯場で二桁ゲトなら上出来でしょう。


70cm。

77cmアーンド79cm。


その他のは70前後。サイズはマアマアでしたが、全部、産卵後の個体でした。

去年は産卵前のもいたのですが、、たまたまそういう群れが接岸してたのか、、

それとも今年は一潮早いのか。。


えっ?ヒラ?もちろん釣れなかったよ!文句あっか!(逆ギレ爆死。


それはともかく、


今日は天気ももったし景色も良かった。(写真なくてゴメンナサイ)

昼に作った鍋ものも天下獲ってた(写真なくてゴメン)

マグロも相変わらず美味かった(写真なくてゴ・・)



・・・本年も、こんな感じでクダラナイ釣行記を書いていきますので、

宜しくご愛好の程、お願いたてまつりまする(賀正。

場 所 三浦半島 
結 果

13H10Gくらい

潮 位 上げ〜・下げ〜
北微風
水質 クリア
タックル
ルアー
ロッド:
ジャンキースティック78R

リール:
ステラ C3000

ライン:
キャストアウェイ 12lb

リーダー:
ナイロン35lb

ルアー:
グース125F(RHホロ、イワシホロ)
レアフォース(RHホロ)
ぜファー(RHホロ)







 

inserted by FC2 system