2006夏

房総の夏! 日本の夏! ・・・(キンチョール風)。。。 



8月12日 ナイト 木更津




夏鱸、。どうなの。釣れる気がしません。正直。ぼくちん。



しかも、河川じゃないしここ。干潟だし、、


まぁ、さっきの雨でなんとかなりそうな気はしないでも無い。



バイトが弱いし、活性微妙っぽいんで、ルアーサイズを落としてナイトレイドの97F。





セイゴです。





まなぴーはまぁまぁサイズ。フッコだけど。



まぁ今日は肩慣らしなのでね。終了後そのまま南房総まで大移動。






8月13日 ナイト 南房総


無難ーに
去年の春の実績ポイント。



新規開拓する気力はありませんでした。暑過ぎ。今日。



まぁ釣った時期は4月〜5月だったからね。たしか。

今時期ってのはどうなんだろ。



台風の影響がじわじわ出だして、いい感じのウネリ。

悪い状態では無さそう。



ウネリがいい感じ過ぎて、先には出ずに港入り口でやってた。


出るんならこの辺だろうな・・。な、感じの出口直後、小ワンドで、


”ゴン!ワシャワシャ!!” あれ? 釣れちゃったみたい!?






ここでは珍しいフッコサイズ。でも嬉しい。



その後、潮が引いてきて前に出るも不発。






8月14日 デイ 南房総


えっとね、今回のリアル僕の夏休みのミッションはこれだったんすよ!!


去年のリベンジ。


前回、ボロボロだった、手漕ぎボートソーダカツオ。





若干、寝坊でいい感じで、日が昇っちゃってました。







暑くなったら、ボートから海へドボン!



かぁー!気持ちいい!



夏はやっぱこれっすよ!!




魚、散らしてどうすんだよ・・、みたいな(爆。




結果の方は、、、





ライト〜〜なジギングで。







サビキングで(笑)




結局あんたにゃ、カラフルなのしか釣れないっちゅー事ですな。。



まぁ,でも楽しい。南房総。



なんちゅーの・・ちょっと時代が立ち止まった感じで、、昭和の日本の夏って感じ?(笑。




また来年の夏も来たいね。











フィールド:南房総・木更津

ロッド:風神Zクロスインパクト72M・風神号バッカニア116M

リール:トーナメント2500、カルディアKIX3500

ライン:PE1.2号、PE2.0号

リーダー:ナイロン25lb、35lb

ルアー:木更津:ナイトレイド97(RHパール)
    南房総:グース125F(RHホロ)、ラパラのジグ28g


  

inserted by FC2 system