2005 春

春っちゅーより・・・迎春!2005元旦編。。。 




これより下、”某”邦画風にてお願いします。

ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃ♪ちゃちゃ♪

”三浦ブリッジ閉鎖出来ません!”

”むしろ閉鎖されたら困ります!”

と言うことで今年の新年初釣りは三浦半島遠征ツアーして詣りました。




実は年末、一度訪れた事のある地なのですが、ベリー気に入ってしまって
年始はリベンジしようと心に誓っていたのであります。


1月1日 ナイト

そんなこんなで、
元旦の夜、千葉出発!

前回昼間グルッと見回ったので大体イメージは掴めてるよ!

で、、小磯とサーフの絡んだ場所に入る。

まずは前回、気に入った、ワンド状に磯で囲まれた場所を叩くが、
流石、おしゃれな神奈川シーバス君達は,
田舎っぺ釣り師の相手なんぞ、
してやくれません。

で、離れ根が点在して沖に延びているエリアに移動。

リトリーブすると、なんか一カ所だけ流れに引っかかる所に当たる。

なんだろーと、思ったらモズク酢(爆)が毎度、その場所でフックに絡む。

モズク=小魚が寄る=ママも寄る。

と、もの凄くプラス思考な方程式確立(爆)

妊娠してると酸っぱいの食べたくなるって言うしな(モズク酢(爆))

と訳の解らない事を考えてると、、、

”ゴン!!!!”

”キター!!!!!!!!!!!!”

人生初、磯マル、ゲッチュー!!













ハイ、フツウに磯なんだか解らない背景です。

本人変な顔してます。

シバスは砂だらけです。(トリプル爆)

とりあえずサーフに移動して計測。



75cm!

下に極小ワームが置いてありますが、これはムラソイ狙いのものでありまして、

これでコイツを仕留めた訳では無い事をここに誓います(爆)

まあ、新年初釣りにしては上出来すぎ!(ていうかいつも初釣りはボウズだし、、)

その後はアタリもなく干潮潮止まりで終了。


1月2日 デイ

で友達と車中泊して翌日。

うーん。今日もいい天気だ!

デイでも狙うよ!

タックルはこんな感じ



にょろにょろではありません。

本物のニョロニョロです(爆)

で、、お昼寝したり、。



こんなの食ったりして回遊待ち。。

すると、友達がこんな感じ。



写真で見るとデカイカサゴのようですが、、、、

・・・デカイ、トラフグです。。残念!!!






1月2日 ナイト

昨日居たって事は、、、今日も、、、

ハイ、フツウに居ません!!!






そんなこんなで初釣り終了。

いやー、景色も!朝市のネギトロ丼も!昼飯の鍋焼きうどんも!

始めて釣った磯シバスも!! チョー最高でした!!


って事で、

以上、”シバスは会議室で釣れるんじゃない、モズク酢の上で釣れるんだ!(爆)”

を実感した、2005新春の物語。







フィールド:三浦半島
ヒットタイム:初日:下げ6
水質:超クリア
風:北

ロッド:風神号 78L
リール:04ステラ C3000
ライン:キャストアウェイ 12lb
リーダー:ナイロン25lb
ルアー:グース125F(アキカンレッドベリー)








  




  

inserted by FC2 system