”f・report (2004−win)”





日 時

3月12日(金)

(小潮)

I LOVE KURODAI !!!

50弱。
ある意味ランカー(わら。

次はちゃんとシーバス釣ってきます。


追伸>
h〇〇〇〇eさん。
著作権侵害しちゃってごめんなさい(わら。


場 所 市原
結 果 1H0G
潮 位 下げハナ〜下げ5
西弱
水質 白っぽい濁り
タックル
ルアー
ロッド:
風神Z CI72M
リール:
ツインパワー3000
ライン:
ラパラ LC8lb
リーダー:
ナイロン30lb

ルアー:
コモモSF(ピンクベリーパール)
日 時

3月8日(月)

(後中潮)

結果から言うと、 40cm〜50cm×2

シンキングペンシルのフォール&デットの繰り返し、、
という
釣り方的には、非常〜につまらない釣りですが、、

今日は、釣り方とかサイズとか数とかは問題じゃ
なかったりします。

初場所で出したってのと、
ロッテ並みの連敗脱出(わら。、、てのと、
・新しい竿に入魂完了!てので、十分満足!!

この手のタイプのロッドに喰わず嫌いの頃は、
・・どうせ、、フッコ以下とのやりとりは完全に捨ててる
んだろうな・・と想像していましたが、
以外と、チビでもそれなりに楽しめました。

鱸サイズとのインプレは、、、
当分、、、”先”になりそうです(爆。


場 所 船橋
結 果 2H2G
潮 位 下げ4〜下げ9
西より弱
水質 白っぽい濁り
タックル
ルアー
ロッド:
風神Z CI72M
リール:
ツインパワー3000
ライン:
ラパラ LC8lb
リーダー:
ナイロン30lb

ルアー:
ゼファー(RHホロ)
日 時

2月21、22日(土、日)

(大潮〜後中潮)

”静”の浦安。”動”の木更津ってな感じ。

2日目は釣りと言うよりは修行。

もうちょっと感度を上げたくて、
伸びないナイロンを
使ってみたのですけど、
さすがにロングキャストって名前だけあって、

体感で100m位ぶっ飛んでいく。

凄い。。 ・・・いや、たぶん今日だけでしょう。

関係者の方々、貴重な体験をありがとうございました(わら。

場 所 浦安・木更津
結 果 2H0G・0H0G
潮 位 下げ〜上げ・下げ
無し・台風並み
水質 ほとんどクリア・濁り
タックル
ルアー
ロッド:
風神Z CI72M
リール:
ツインパワー3000
ライン:
ラパラ LC8lb
リーダー:
ナイロン30lb

ルアー:
TKLMのチビとデカ
サラナ
日 時

2月19日(木)
19:00〜22:30
(先中潮)

今年は去年より、気持ち早いような気がする。

できれば今月中に、ケリをつけたくて、
今週は体力の限界に挑戦week(わら。

出ません。。相変わらず。。

解っている人だけ釣ってます。
解ってない僕には釣れません。

こんなのしか。。(わら。

でも、今日は凄かったよ!

往年の”マロンマウンテンリバー”(直訳してみてください(わら。 )
の”馬の背パターン”を
彷彿させるかのような、ボラのじゅうたん大移動状態。

見てて興奮ものです。

こういう時は、引き波系が強いね〜。
目立たせたモン勝ちってか。

場 所 市原
結 果 ほどよくH7G
潮 位 下げ4〜下げ止まり
ほとんど無し
水質 ほとんどクリア
タックル
ルアー
ロッド:
風神号78L
リール:
ツインパワー3000
ライン:
カバーブレイカー10lb
リーダー:
ナイロン30lb

ルアー:
TKLM120(RHホロ)
エスフォー110(クリアーレッド)
セラ ゼファー(RHホロ)
日 時

2月15,16日(日,月)
20:00〜23:00
(長潮、若潮)

相変わらず、しょぼいサイズなので更新する予定はなかったのですが、

帰り際にお逢いした、
当ホムペにリンクさせて頂いている方が、自己新を更新されたとの事
なので、お祝いのアップです(わら。

たぶん釣行記も更新されると思うので覗きに行ってみて下さい!

〇〇ーさん!

おめでとうございます×92!!!!!

おめでとうございます×92!!!!!

おめでとうございます×92!!!!!

・・・俺には何時になったら釣れるの・・(わら。。

是非、今度木更津お供させて下さい(・・いやマジで)。

場 所 市原
結 果 5H1G
潮 位 下げ9〜上げ
北西:大、中
水質 ややささ
タックル
ルアー
ロッド:
風神号78L
リール:
ツインパワー3000
ライン:
チタニウムブレイド28lb
リーダー:
ナイロン20lb

ルアー:
TKLM90(RHクリア)
日 時

2月8,9日(日,月)
20:30〜23:00
(満月大潮)

仕事帰りに寄り道釣行。

1日目はお魚さん達、お祭りしてました。
小バチ、大バチ、セイゴ、フッコ、スズキ、
おまけにお約束のボラまで。

プラハンマーに口でフッキングしてきたのには
マジ、ビビりました。
結局、日曜は10弱G。
サイズは聞かないで(わら。


2日目はうって変わって、静寂な水面。。
波もやや高いし、、
こりゃ中層かなと、R50やサラナも織り交ぜるが、
以外と2日目も表層を意識してたみたい。
この日は3G。

2日共1回づつ、デカそうなHitはあったんだけど、、
取れませんでした。。

2日目のはボカ失敗。
推定80前後ってところでしょう。。
ヘタピな俺。。

場 所 市原
結 果 たくさんHほどよくG
潮 位 下げ3〜下げ8
北西:小、中
水質 澄み
タックル
ルアー
ロッド:
風神号78L
リール:
ツインパワー3000
ライン:
カバーブレイカー10lb
リーダー:
ナイロン30lb

ルアー:
コモモSF(RHクリアスケール)
コモモSF(ピンクベリーパール)
エリア10スリム120F(RHホロ)
プラハンマー(チャートバック)
日 時

1月31日(土)
19:00〜21:00
(長潮)

友達との、風呂+飲み(健康ランドツアー)の前に一振り。

潮周り的には終わってるし。。
時合い的にも流れ、止まっちゃってるし、、
まったく期待していなく、さっさと引き上げようと思ってたのですけど、

居ました!! 魚、ぞくぞくと戻ってきているみたいです。

今年一発目の70upは、
バリバリアフターのひょろ長君77cm@エリア10スリム120F(RHホロ)

その他はこんな感じのチビ達。

本日購入のエリア10スリム120F、

別名シャロートプススリム”(わら。

大当たりでした。

800円なのにエアロリップ搭載。

本家シャローより飛距離控えめ。ローリング強め。潜行深度深め。

どっちかっと言うとデットフロートに似た泳ぎ。

潜りすぎちゃうのは、#6フックにサイズダウンして調整してみてちょ。

ちょうど、TKLMよりちょい下、R50よりちょい上のレンジが狙えて、いい感じよ。

場 所 市原
結 果 6H3G
潮 位 下げ9〜上げ2
北西:中
水質 澄み
タックル
ルアー
ロッド:
風神号78L
リール:
トーナメントZ2500
ライン:
チタニウムブレイド28lb
リーダー:
ナイロン30lb

ルアー:
エリア10スリム120F(RHホロ)
ワンダー80(ゴーストアユ)
日 時

1月25日(日)
20:30〜22:00
(新月大潮)

今日も仕事。明日も仕事。。
やめとこうかな、、今日は。
でも2週間以上、ロッドを振らないのは体に悪いしな。。
で、、合間を縫って、60分1本勝負。

バチも抜けてるし、ライズもしてるし、
頂きかあ。今日は。
でも反応無し。。。
バチパ特有、”自分のルアーには見向きもされないパターン”かあ。。

で、60分終了。。
しょうがない、、30分延長(わら。

対岸ブレイクをクロスで流して、
なんとか、”ゴンッ!”

秋っぽいバイトの割には、
サイズの割には、すんなり寄ってきた、
スリムサイズ65前後@ワンダー80(ゴーストアユ)。

アフターっぽいすね。
もっと、ミミズいっぱい食べて元気になれよ(わら。



場 所 市原
結 果 1H1G
潮 位 下げ4〜下げ6
北西:弱
水質 澄み
タックル
ルアー
ロッド:
風神号78L
リール:
ツインパ3000
ライン:
カバブレ10lb
リーダー:
ナイロン20lb

ルアー:
ワンダー80(ゴーストアユ)
日 時

1月10日(土)
21:00〜23:30
(中潮)

そろそろ、この辺なら戻ってるかなと、、

入水してみて、水冷たかったす。。。

案の定、渋い渋い。。


また、この次頑張ります。

場 所 木更津(干潟)
結 果 0H0G
潮 位 下げ3〜下げ8
北西:弱
水質 澄み
タックル
ルアー
ロッド:
風神号78L
リール:
ツインパ3000
ライン:
カバブレ10lb
リーダー:
ナイロン20lb

ルアー:
アンダーとか、
ワンダーとか 
etc
日 時

1月3日(土)
18:00〜23:30
(若潮)

今年はこの辺も通ってみようかなと、、
干潟はあんまり気が続かないのだけど、何事も経験。

この辺来たのは始めてなので、ブレイクやスリットを手探りで
探して、なんとか今年初物GET!


小物webらしく、年明けはセイゴ祭り。
シンキングペンシル以外反応ナッスィング。

初物1@ゼファー(RHホロ)。

初物2@ゼファー(RHホロ)。

初物3@ワンダー80(ゴーストアユ)。


初物4〜7は、お父さんお母さん撮影の為にフラッシュ温存。

でも、結局、父兄の皆さんは現れませんでしたとさ。。。

しかし、サイズ小さっ。。
干潟でワンダー80なんて投げてるからか、、Banz投げろってか。。(爆。

おしまい。

場 所 木更津(干潟)
結 果 10H7G
潮 位 下げ6〜上げ3
北西:弱
水質 澄み
タックル
ルアー
ロッド:
風神号78L
リール:
トーナメント2500
ライン:
チタニウムブレイド28lb
リーダー:
ナイロン20lb

ルアー:
ゼファー(RHホロ)
ワンダー80(ゴーストアユ
) etc
日 時

1月2日(金)
18:00〜19:30
21:00〜23:30
(長潮)

恒例の新年初詣。

この時期にしては珍しく瀬にベイトがたまってる。
5,6cmってところ。
ボラにしては小さすぎるし、何だったのだろう。

どっちにしても、ちょっとは期待出来るかなで、
一通りシャローランナーで流すも反応無しなので、
困った時のワンダー80。

で、、来ましたー!!
グリグリ・・バシャバシャ・・バレました。。

まだまだ!

で、、来ましたー!!
グリグリ・・バシャバシャ・・バレました。。

はぁ、、どっちにしてもサイズが小さいし、、
ワンダーで釣ってもね、、で南下。


で、某君津有名河川&サーフに到着。

まずはサーフの根回りから、、
ちょっと、潮位が引きすぎて根が出過ぎ。
上手く行かずに移動。

河川内。
何か普段、悪臭ポに通い慣れてるせいか、こういう
所でウェーディングすると癒されるね。
潮位的にもちょうど良さそう。

で、ここでお賽銭投げて終了。

今年のお賽銭はワンダー80。。。
んああっ、補充しなきゃ。。

場 所 市原
君津(河口)
結 果 2H0G
潮 位 下げ6〜上げ7
南西:弱
水質 澄み
タックル
ルアー
ロッド:
シーブレ8.6
リール:
ツイパ3000
ライン:
カバブレ10lb
リーダー:
ナイロン20lb

ルアー:
ワンダー80(ゴーストアユ) etc







 

inserted by FC2 system