2003 春

去年よりはマシ・・・。だったような。。。 







2003春の思い出か・・・。
うーん。正直これといって・・・(爆。


まっ、まっ、成果としては春シーズン攻略法が、ぼんやりと見えてきたような。。気がします。
このHPを見られてる方で、もし始めて1年未満の初心者の方がおられたら、、
ちょっとでも参考になられたらと思い、ダラダラと能書きをたれると、、

春で一番大切なのは、
小さっっっっな、バイトを感じられる、能力かなと、、
後にも先にもこれに尽きるかなと、、、

よく雑誌やネット上で、やれバチパはワンダーだとかニョロニョロだとか、ワームだとか
ありますが、、
ルアーなんて何でも良いような気がします。
でも、やっぱりワンダー系は強いような気もしますが、、(爆。
が、、極端な話、CD9とかサラナとかシャロートプスとか、

おいおい、、それバチルアーじゃないだろ、、、なルアーでも結構、釣れるものです。

ラインだってロッドだってなんだって良いです。
でも、やっぱり、そうゆうのに有利なタックルは有りますが(爆。

一番大事なのは手のひら!
手のひらが性感帯になったつもりで(わら。 手のひらに全神経を集中して下さい。
で、、魚からの春特有の小っちゃなコンタクトを感じる努力をしてみて下さい。


そんな感じかな〜。

あと、春とはちょっと違っちゃうかもしれないけど、

印象に残ったのが、1月釣行の袖ヶ浦。

あんなに激寒でベイトの気配0な場所で、なんで爆ったんだろ??
結果オーライですが、何とも不思議な釣行でした。。


何だか説教臭くなってしまって、すいません。。
あまり時間もとれなかったもので、ダラダラと思った事をパパパッと書いてしまいました。

今回はこの辺で、、



  




  

inserted by FC2 system