”f・report (2003−sam)”








日 時

9月28日(日)中潮
19時〜20時

養老の前の肩慣らしのつもりで、手前の川。

なんか、反応ナッスィングだし、、色々また考え事も
あったし、、気分も乗らなかったので、
そのまま帰宅。。

よく釣りをしている時は、何も余計な事を忘れて、
集中出来るから、、って言うけど、
自分の場合は違いますね。。

ある程度私生活も安定していないと、
ルアー投げてても心ここにあらずって、、感じ。

まっ、、あくまでも趣味だし、、
って、、こんな事、ここに書く事でもないか。。。

場 所 千原
結 果

ノーバイト

潮 位 下げ8〜下げ7
南西
水質 ささ濁り
HitTime
タックル
ルアー
ロッド:シーブレ86
リール:ツイパ3000
ライン:カバブレ10lb
リーダー:ナイロン30lb

ルアー:
ラパラF9とか・・・
日 時

9月23日(中潮)
19.5時〜20.5時

シーバス気違いで、
今日みたいな天気で、ウズウズしない人は居ないでしょう。

台風一過だけど、雨もそんなに降らなかったし、
川筋でも底荒れしてないかな、、、で出撃。

開始早々、グースで反応有り。
でも、相変わらずサイズが小さいのか、、で乗らない。。

水温が大分下がったみたいなので、
ビリケンで若干レンジ下げ。

で、ミニゴチ@20cm弱。

と、

ミニエイ@40cm弱。

やっぱり、最近、幼児虐待気味・・・。

水没したので、画像は無しね。。

場 所 市原
結 果

1バイト:他マゴチ1・エイ1

潮 位 下げ5〜下げ6
西
水質 ささ濁り
HitTime
タックル
ルアー
ロッド:風神号78L
リール:ツイパ3000
ライン:カバブレ10lb
リーダー:ナイロン20lb

ルアー:
グース125F(アキカンレッドベリー)
ビリケン10.5プラ(クリアレッド)
日 時

9月14日(大潮)
19.5時〜20.5時

いやー、暑かったですね、先週は。

釣れないのを水温のせいにしたくないのですが、
31℃では集中力も維持できません。。

今週、もうちょっと涼しくなるのを祈ります。


で、、、日中は、おまけでジョイバレー。

日曜なのに空いてました。

新設された流れ込みや、フライポンドなどは
結構おすすめです。

こんなのがサイトでビシバシでした。

ニジマスもシーバスも最近、幼児虐待気味。
決して、そういう趣味はありません(わら。
場 所 市原(おまけで昼ジョイバレー)
結 果

ノーバイト

潮 位 下げハナ〜下げ2
水質 ささ濁り
HitTime
タックル
ルアー
ロッド:シーブレ(F)8.6
リール:ツイパ3000
ライン:カバブレ10lb
リーダー:ナイロン20lb

ルアー:
フィンチ8.5F(アキカン)
エスフォー110F(クリアレッド)
日 時

9月7日(若潮)
19時〜20.5時

リハビリ3日目。

まだ夏潮位、なかなか時合いが合わないので、
今日は上流ポイント。
つっても、二子山の頂上付近をウロウロ。。
潮は対して動かないけどね〜。

でも、いつから潮の動きを意識しだしたのだろ。
最近の自分、かなり時合いを選んでしまってる。
選びすぎて、寝過ごす事もしばしば(わら。

1Gでしたが、結構魚はいました。
エスフォーのドリフトでバラシと、
グースのトロ引きでお子さま。
トップにガンガン反応があると楽しいっすね〜!

対して潮動かなくても、魚は出ますね〜、
を再確認。

40〜50クラスが主体っぽかったですが、
中旬以降、要チェキでしょう。
場 所 市原
結 果

バイトいっぱい。2H1G

潮 位 下げ6〜下げ9
北東
水質 ささ濁り
HitTime まんべんなく
タックル
ルアー
ロッド:風神号78L
リール:ツイパ3000
ライン:カバブレ10lb
リーダー:ナイロン30lb

ルアー:
グース125F(アキカンレッドベリー)
エスフォー110F(クリアーレッド)
日 時

8月30日 22.5時〜24.5時

日中、結構涼しかったので、またまた様子見。

ホントに様子を見ただけで終わってしまいました。。

一投目で1バイト反応したのみ。。
ナイトの97あたりに落としてたら乗ったのかなー。
まあ、セイゴだったろうけどね。。

前回と違って魚は居そうな気配はしたのですが、、
ボイルは無かったので、何とも言えません。

つーか、相当、感覚が鈍ってしまったようで、、
まだまだ、要リハビリです。。

地形も結構、変わったなー。
場 所 市原
結 果

1バイト・・

潮 位 下げ7〜下げ止まり
北東
水質 澄み目で29℃
HitTime ・・・
タックル
ルアー
ロッド:シーブレ(F)8.6
リール:ツイパ3000
ライン:カバブレ10lb
リーダー:ナイロン30lb

ルアー:ビリケン10.5プラ他
日 時

8月24日 4時〜6時

結局、夏は棒に振ってしまった感じです。

ずいぶん間が空いてしまったので、リハビリで養老。
体感的には、それほど温くは感じなかったが水温は表層で28℃・・。
下はもっとヌルヌルでした。。

ダメですねー。。これ。
一応色々試してみたんですが。。
エイが怖かったので、ほとんど表層系メインでしたが。。

9月に備えて、
もうしばらくリハビリが必要なようです。



場 所 市原
結 果

ノーバイト・・

潮 位 下げ5〜下げ8
南東
水質 澄み目で28℃
HitTime ・・・
タックル
ルアー
ロッド:シーブレ8.6
リール:ツイパ3000
ライン:カバブレ10lb
リーダー:ナイロン30lb

ルアー:いろいろ
日 時

7月〜8月2日

7月中アクセスして下さった方。すいません、、ご無沙汰してました。
決して、行って無かった訳ではなかったのですが、、
何となく更新がめんどくさくて、、(爆。
釣れなかったし、、(自爆。

丸沼は景色は良かったですよ。
こんな感じです。
シーバサーの方にはなじみは薄いかもしれませんが、、
スキー場で有名な群馬のマス釣り場です。

栗山・富津はdayでした。
栗山はどっちかと言うと、黒い目の斑点模様の方を狙ってました(わら。

この様子だと8月も厳しそうですね〜。
NIGHT・MOVING/f・reportは9月、再開ってことで(わら。

でも、夏も釣りには行きますよ〜。期待しないで待ってて下さい。

場 所 富津・栗山川・丸沼・・とか
結 果

ズタボロ・・・

潮 位 忘れた・・・
南寄りでしょう。
水質 ???
HitTime ・・・
タックル
ルアー
ロッド:いろいろ
リール:主にツインパ
ライン:主にカバブレ10lb
リーダー:主にナイロン20lb

ルアー:いろいろ
inserted by FC2 system