へたっぴ釣果レポート ( 2002年 春 4 月 〜 6 月 )
目標mオーバーを千葉港FLYで!といいたい所だけど、とりあえずルアーで100cm

日付 時間 場所 釣果 コメント

6/30日
(日)

(中潮)


20:00

22:30






南袖

 

0HIT
0GET






上げ8〜下げ2
結果:(0/0)
色:薄茶濁
波:凪
風:南西

備考:
今回はテトラじゃなくて小河川を含むシャロー周り。


しばらく粘るも、まったく生体反応がないので、ズンズン中に進んで
いくと、いきなり真横で”ゴボッ!”とボイル。

ビックリしながら、すぐさま後ずさりしてキャストを続ける。

その後もフッコ〜スズキクラスのボイルが散発してる中、色々試すも
結局食わせられず。。

最後にちょい上流のシャローの淀みに移動すると3,4cmの小魚が
溜まってる。

これが下流に流されて、さっきのベイトになってたのだろうか?

が、、、そんな、ちゃっこいルアー持ってないしな・・・。





6/23日
(日)

(中潮)


20:00

22:30






養老川

 

1HIT
1GET






下げ9〜上げ2
結果:(1/1)
色:白濁
波:凪
風:北西

備考:
去年好調だった下流域が不調の為、河口に戻る。

さすがに、この時期の河口は空いてていい。

が、、当たり一面無数のエイ跡。。。
めちゃくちゃビビリながらも後には引けぬ(わら。


その恐怖に見返りがこれ1匹

やっぱり秋までは、もうちょっと上でやってよう。 うん。

6/15日
(土)

(中潮)


22:00

23:00






栗山川

 

0HIT
0GET






下げ2〜下げ4
結果:(0/0)
色:薄茶
波:凪
風:無し


備考:
フィッシュイーターらしき魚のライズは有り。
でもライズポイントには先行者有り。。。

今週は自分の体も弱ってしまったので、
早めに集中力切れ。。。  で、退散。

6/2日
(日)

(小潮)


20:30

22:00






都川河口

 

2HIT
2GET






上げ6〜上げ8
結果:(2/2)
色:澄み
波:凪
風:南東


備考:
潮回りも時合いも悪いので、
なんとなく都川。

河口は反応無し。
船舶際、ビクセン7F(銀箔ホロ)のトゥィッチングで
コッパ2匹GETした所で、”はぁ〜”で終了。

6/1日
(土)

(中潮)


20:30

2:00




栗山川


村田川

 

0HIT
0GET

(ボラ1)




下げ9〜上げ7
結果:(0/0)
色:澄み
波:凪
風:南東


備考:
栗山川へ定例調査。
ベイトは増えてる。
イナッ子もいるがメインはシラスっぽい魚。(5cmくらい)
が、、、SBのボイルはまだなーし。。。

帰りがけの村田川も時合いを逃したみたい。。。

5/26日
(日)

(大潮)


19:30

22:00




養老川下流


都川河口

 

0HIT
0GET






下げ4〜下げ7
結果:(0/0)
色:澄み
波:凪
風:西


備考:
またまたボウズ。。。

セイゴの数釣りなんてしたかないけど、
セイゴくらい釣れてくれよ。。

5/25日
(土)

(中潮)


22:00

5:00





荒川中流


台場
船博横

0HIT
0GET






下げ9〜上げ8
結果:(0/0)
色:澄み
波:凪
風:北


備考:
TSST初参加。
結果はまたしても”ボ”。。。

でも、一発狙いの川筋じゃ、しゃあないか・・・

5/19日
(日)

(小潮)


13:00

15:00


19:00

21:30




浦安


旧ワンパク前
都川

1HIT
0GET




浦安

下げ6〜下げ9
結果:(0/0)
色:やや濁り
波:凪
風:南東


備考:
性懲りもなく昼浦。
やっぱり惨敗。。。

が、鰯がいっぱいのライズも頻繁。
あー、夜ここに立ちたい。。。



旧ワンパク前、都川

上げ5〜上げ7
結果:(1/0)
色:やや濁り
波:凪
風:南東


備考:
旧ワンパクは雨が降ってきて、すぐ退散。

雨が弱まったので、都川に立ち寄り。
ここで、唯一のヒット。
ルアーはドリフ。
結構デカかっただけに残念。。。

5/18日
(土)

(小潮)


20:00

22:00



南袖

0HIT
0GET




南袖

上げ6〜上げ9
結果:(0/0)
色:やや濁り
波:凪
風:無


備考:
テトラ角の潮目の近づく所で回遊待ち。

雨後なのに夜光虫。
何を投げてもグローカラー(わら。。

で、、ダメでした。

5/12日
(日)

(大潮)


19:00

23:00



養老川

0HIT
0GET




養老川

(19:00〜23:00) 下げ3〜下げ止まり
結果:(0
/0)
色:濁り
波:凪
風:北


備考:
デカイのが入ったらしい??
ってので、養老調査。

ヘタくそには釣れないらしい。。(涙)

5/5日
(日)

(小潮)


18:00

21:00



養老川

1HIT
1GET




養老川

(18:00〜21:00) 上げハナ〜下げ4
結果:(1
/1)
色:澄み
波:凪
風:南


備考:
大して期待していなかったが、やっぱりホームで上げたいし、、
で上げから入水。

予想に反してベイトがいい感じで溜まってザワついてる。
シーバスのボイルもいい感じでおこってる。

こりゃ、絶対上だな。。と、デットフロート、エスフォーで、
引き波+パニックアクション作戦。

が結局、反応があったのはワンダーでのフォール。

うーん解からん。。 まだまだ勉強。。

5/2日
(木)

(中潮)


14:00

16:30



浦安

0HIT
0GET




浦安

(14:00〜16:30) 上げ9〜下げ3
結果:(0
/0)
色:やや濁り
波:凪
風:南西


備考:
昼富津がアリなら昼浦安もアリだろ。 
と昼間調査。

なーんもなかったが、前回反応が良かった場所の理由が、
昼に来てみると解った。

なるほどね!
この時期の昼間釣行は勉強になるね。

5/1日
(水)

(中潮)


19:00

22:30



養老川

1HIT
1GET




養老川

(19:00〜22:30) 上げ8〜下げ3
結果:(1
/1)
色:澄み
波:凪
風:南西


備考:
連休中に70上げねば、、、と意気込みだけが空回り。。
あがったのは結局いつものサイズ。。(わら。

大潮寄りの後中潮のわりには潮動かないね。。

4/29日
(日)

(大潮)


18:00

21:00



栗山川

0HIT
0GET




栗山川

(18:00〜21:00) 上げ8〜下げ2
結果:(2/2)
色:濁り
波:凪


備考:
一回行っただけじゃ解らないだろうと再チャレ。
去年産の中ボラ(20cmちょっと)と、
今年産の稚ボラ(2,3cm)はワラワラ跳ねてる。

シーバスのボイル(チビは除く)は確認できたので1,2回だけ。。

まだ入ってないのですかねー。。。

4/28日
(土)

(大潮)


19:00

23:00



村田川

養老川

1HIT
0GET




村田川 養老川

(18:00〜23:00) 下げハナ〜下げ8
結果:(2/2)
色:濁り
波:凪


備考:
なんとかなるかなと思ったけれど、なんとかなりませんでした。。(わら。
セイゴバイトはあったけど。。。



4/27日
(土)

(大潮)


一晩中



南袖

養老川

村田川

幕張

本牧

0HIT
0GET



波:凪
風:北東

備考:
気が狂ったのかのように徘徊してみました。
どうせ”ボ”なので箇条書きにて。

南袖
2週間前のベイトの大群は何処へ。。。って感じで静寂すぎ。。。
自分的には本命だったんだけど、やる気が失せて日没前に移動。


養老川
状態的にはそんなに悪くないと思います。
粘れば出たかも、、

村田川
一通り叩いたが出ず。。
ベイトも追われてるようす無し。

幕張
明暗でセイゴはいたが、粘って釣ってもねー。。。

本牧
久々の日中釣行。今は日中のが動くからねー。
初めての場所だが魚影濃すぎ。
もうちょい近けりゃ通うけどねー。


4/26日
(金)

(中潮)


18:00

21:00



栗山川

2HIT
2GET
(他BB1)



栗山川

(18:00〜21:00) 下げ8〜下げ2
結果:(2/2)
色:けっこう濁り
波:凪
風:北東

備考:
そろそろ気になりだしたので今年初調査。

水門全開で水位差があり、
どう考えてもそれより上流に遡上しそう もなかったが、
何故か上流橋脚で粘る。
( だってここが一番ベイト多かったし(わら。 )

で、コッテコテのシーバスルアーにバイトしてきたのは、なんとB・B
いそうな雰囲気は醸しだしてたものの、やっぱりいるんですね〜。

栗山名物のバクダン音が一コもなかったので、諦めて1本下流に
下る。

橋脚のタルミでセイゴ君のボイル発見。
もしかしたら・・デカイのもいるかも..と淡い期待を抱きつつ、
釣れるのは、ことごとくさっきのBBより小さなSB(わら。

諦めがついたところで帰宅。

4/14日
(日)

(大潮)


4:00

7:00



19:00

22:00

相模川




養老川

村田川

0HIT
0GET



相模川

(4:00〜7:00) 上げ 結構高め
結果:(0/0)
色:やや濁り
波:凪
風:? 

備考:
SBMに初参加。
結果は聞かないで(わら。
釣果を上げた人達は湾奥から東で
やってたみたい、、
なるほどね。





養老川 村田川

(19:00〜22:00)下げハナ〜下げ3
結果:(0/0)
色:やや濁り
波:凪
風:南東 

備考:
村田は典型的な村田バチパターン。
居るんだけど食わせられない。。

養老もいるんですけどね〜。

4/7日
(日)

(長潮)


15:00

20:00

南袖

養老川

村田川

0HIT
0GET



南袖 養老川 村田川

(15:00〜20:00)下げ3〜下げ止まり
結果:(0/0)
色:やや濁り
波:結構
風:南東 

備考:
どの場所もベイトは豊富。
イワシ、イナっ子系か、、
それにしても釣れませんね〜。。。

inserted by FC2 system