へたっぴ釣果レポート (2001年 12月15日〜)
目標mオーバーを千葉港FLYで!といいたい所だけど、とりあえずルアーで100cm

日付 時間 場所 釣果 コメント

12/28日
(金)

(大潮)


22:00

20:00

村田

養老


0HIT
0GET



村田 養老

(20:00〜22:00)下げ7〜下げ止まり
結果:(0
/0)
色:澄み。
波:なし


備考:
流れが早すぎだね。。
新規投入のK−TENリップレス115+ワンダー95で、 
魚の溜まりそうなヨレを狙うも反応なし。。
 

潮位も低すぎ。。
大潮周りの釣り方は来年の課題だな。。

12/22日
(土)

(小潮)


23:30

2:00

村田

養老


1HIT
1GET



村田 養老(ストラクチャー)

(23:30〜2:00)下げ6〜下げ9
結果:(1/1)
色:少しだけ濁り。
波:やや


備考:
村田はダメそうな雰囲気ですぐに移動。

養老の排水域でコモモ系を投げるも、吹き荒れる北風に
戦意喪失。。
ゴロタ際をサラナ110Fで下ってくと、ちょこっと生体反応あり!
ほとんどがボラのスレだが、なかにはセイゴっぽいバイトもあるので
今日はこの辺のレンジを攻めることにする。


そのまま下っていって、いさをの今年下半期お気に入りの
ストラクチャーへ。
サラナじゃ、どうも乗り切らないので、バチ抜け用 に買い足した
ワンダー80(ゴーストアユ)に変えてみる。
(バチは抜けてなかったけどね。。 その辺のレンジを攻めるルアーが 他に無かっただけ(笑))

変え始めの第一投で、キレイにストラクチャー上流3m程に着水が
決まる。
泳ぎ始めですぐにヒット!
トルクティ溢れる(わら。 引きに一瞬、
”久々にヤツを釣ってしまったか。。”
と思ったが、次の瞬間のエラ洗いで♪♪♪モードへ♪

上げてみると、この時期にしては上出来のサイズの75cm!!
しかも、なかなかのナイスバディでしょ!
落ち遅れ組かな。

厳しい北風+ハンドライディング+蘇生作業で、すっかり手が
かじかんできたので、今日はそのまま終了。





12/16日
(日)

(大潮)


19:00

23:00

養老

村田


0HIT
0GET



養老 村田

(19:00〜23:00)下げ4〜下げ8
結果:(0/0)
色:少しだけ濁り。
波:凪


備考:
両方ともバチ抜け始まってた!
村田は大した量じゃないけど、養老は結構大量発生!
サイズは5〜10cmでメインは8cm前後。
都もおそらく抜けたものと思われます。

かんじんの魚は??
そのうち戻ってくるでしょ(わら。

次の潮廻りには、ワンダー+レッドペッパー入れとこ♪

12/15日
(土)

(大潮)


21:30

24:00

富津


0HIT
0GET



富津(A、B)

(21:30〜24:0
0)下げ7〜上げ1
結果:(0/0)
色:少しだけ濁り。
波:有り


備考:
ウンともスンとも言わない。。
向かい風の中、糸ヨレヨレの波かぶりまくりの場所で投げてた時に、
コモモに歯形イッコ追加だけ、、あいかわらず気づかなかった。。
このバイトを捕れるようになりたい。。。

inserted by FC2 system